

ポケモンXYやってます

育成したポケモンかいてこうかな
まだ対戦してないからバトルハウスの感想になります

■クチート@クチートナイト (NN : リラ)
HABDS:VでHA振り残りB いじっぱり 特性いかく
じゃれつく / アイアンヘッド / つるぎのまい / ふいうち
物理に対して繰り出し性能がいいかんじ
技の範囲も広いし積んだら止まらない
けどおにびで終了
名前はサガフロ2の武器「妖精王のリラ」から

■ガブリアス@いのちのたま (NN : トゥトアス)
HACS:VでAS振り残りH ようき 特性すながくれ
ドラゴンダイブ / じしん / だいもんじ / (未確定)
さすが厨ポケ
特に使う気はなかったけど俺のフレンドサファリがガバイト出るのと、
バトルハウスで役に立ちそうだったのでさくっと作成
だいもんじが便利 特性は夢特性を育成してるつもりが間違えてた。。。
名前はラジアータストーリーズの舞台「トゥトアス」から

■キノガッサ@(未確定) (NN : シエラ)
HACDS:VでAS振り残りH ようき 特性テクニシャン
キノコの胞子 / マッハパンチ / グロウパンチ / がんせきふうじ
多分持ち物はスカーフ持たせると思う
A130から繰り出されるテクニマッパがとても強いし、
素でS抜いてるときはグロパンも同じ威力で積みながら撃てる
スカーフ巻いてグロパンマンで良さそうだと思っている(こなみ)
名前は聖剣伝説 レジェンドオブマナに出てくるドラグーン「シエラ」から

■マフォクシー@(未確定)
HBCDS:VでCS振り残りH おくびょう 特性もうか
未確定 / だいもんじ / おにび / サイコキネシス
S104のおにびって素敵
微妙に決定力が無い。。。けど、ラムの実を持たせるかな?
物理はおにびで、ねむりとかそういう系はラムの実でアドバンテージ作ってって感じで…
こいつは友達からもらったポケモンなので名前はつけていません。
